天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】ドラクエ。

ソロモンよ、私は帰ってきた!

しばらく更新サボっててごめんなさい。
これだけサボってても、チラチラ遊びに来てくれた人がいて、ありがとうございました!
あなたの為にも、これから更新頑張るよ。

課金を切らせて、blog更新をサボって、何をしていたか?と言うと、概ねテスト勉強していました。
一昨日で一段落着いたので、これからはまったり更新していきたいと思います!

…え?
一昨日に終わったのに、何故今日まで更新しなかったか、って?
いや、ほら…ネットの占いで「天鳳blogを運営しているブロガーは、7/20の復帰が幸運を呼ぶ」とか言われすみません嘘ですドラクエやってました。

天鳳ブロガーの中でも、結構ドラクエ流行ってるみたいですね!
麻雀の腕では勝てなくても、ドラクエなら勝負になるんじゃね??
ということで、ちょっとドラクエの話を。(システム面でちょっとネタバレ入ります、注意)


今作はドラクエ3のような「ルイーダの酒場で仲間を自由に登録できる」システムになっております。
主人公は辛うじて男にしましたが、折角の冒険を男ばっかりとか嫌じゃん??
女の子を一人登録して、二人旅をすることにしました。(後に女の子が更に2人増えます)

名前は、イチゴちゃん
我がパーティのアイドルです。

キャラメイクシステムといい、装備によって外見が変わるのといい、キャラを着飾るのが結構面白いんですよ!
イチゴちゃんと強いボスを辛くも倒したり、新しい装備を買ってあげたり、装備の買い過ぎで金欠になったり、今ではいい思い出です。(今でも金欠です、水の羽衣高いよ(´・ω・`))
そんなわけで、冒険の目的そっちのけで、イチゴちゃんと遊んでいる訳です。
こう聞くと、もうドラクエじゃないですね!
終いには、宿屋に泊まると「宿泊ですか?休憩ですか?」とか聞かれて、あれこれなんてエロゲ…?

【“【雑記】ドラクエ。”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。