天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



身投げカップ。

ヒゲロングさん提唱の身投げカップに参加させられ してきました。
規格の概要は上のサイトにも書いてありますが、鳳凰民4人で個室で打ち、敗者には罰ゲームが課せられるという企画です。
その罰ゲームというのが、「一般卓で3戦打ち、blogに吉田光太プロ風のレポを上げる」という悪質保存中の私にとって悪夢のような内容です☆(ゝω・)v
企画は大変面白いし、横から見ていればこれ程面白い企画もないと思いますが、いざ参加するとなると罰ゲームが笑い事ではないという恐ろしい企画でした…
え、勝者の賞品?そんなもんねぇよw

簡単な結果を書くと、

【1回戦】
ヒゲロングさん、rarappeさん、NISHIさん、かじゅ先輩の4人の対局でNISHIさんの負け。

【2回戦】
ヒゲロングさん、NISHIさん、かじゅ先輩、私の4人の対局でかじゅ先輩の負け。

1回戦は外交努力により回避したのですが、2回戦は勝負の座に引きずり出されました。
必死のベタオリによる空気3位のおかげで何とか罰ゲームは避けられましたが、恐ろしく疲労した東風2戦でした…
次回があるなら是非、このきーさんやアンコロキングさんにも参加して頂きたい!
「個室配信なら俺が入ってメンバーしてやる」って言ってたやん!(*´ω`*)

そして、もうその日の内に罰ゲームを出筆し始めたお二方にメシウマ 賞賛の言葉を送りたいと思います。
罰ゲームと言えど、クオリティの高い更新をする姿勢は素晴らしいです。
是非皆様は、罰ゲームであるということを念頭に置きつつ鉄板面白レポを読みに行ったらいいと思います!

NISHIさんの罰ゲームレポ: 背景 (1) (2) (3) (4) (5) (6)

かじゅ先輩の罰ゲームレポ: (1)

ヒゲロングさんの結果報告: 身投げカップの結果 配信録画(LiveTube)


コメント

ぷちはおとこぎがあるな

  • 2010/02/22(月) 20:54:34 |
  • URL |
  • まっくろぺにすん #-
  • [ 編集 ]

何故おれがチャオ寸たちの企画に付き合わなきゃならんのだ( ̄w ̄)ププッ

  • 2010/02/22(月) 23:48:18 |
  • URL |
  • アンコロキング #-
  • [ 編集 ]

ニコ生への宣伝乙

  • 2010/02/23(火) 00:11:35 |
  • URL |
  • ヒゲロング #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

>まっくろぺにすんさん
ハイリスクノーリターンの戦いにも果敢にチャレンジするぷち先輩です。
子どもたちにリスペクトされる存在でありたい(キリッ

>アンコロキングさん
理不尽な博打の中でこそ、アンコロさんのカリスマ性は輝くと思うんです!!!

>ヒゲロングさん
あ、ニコ生へのリンク貼り忘れてました。
ご指摘ありがとうございます!!

  • 2010/02/23(火) 01:14:08 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

乙でした。僕は無意味な戦いはしないのですよ( ^ω^)

  • 2010/02/23(火) 02:36:28 |
  • URL |
  • このきー #-
  • [ 編集 ]

>このきーさん
一間無意味な戦いに見えても、それに参戦するこのきーさんはカッコいいですよ!
きっと女性のファンが増えちゃいますよ!!

  • 2010/02/23(火) 14:37:13 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/95-096a2ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
