天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



ドラクエ8攻略メモ。

世間ではドラクエ6が話題のようですが、何年前のソフトだよwww情弱乙wwwww
ってことで、空気を読まずドラクエ8やってました。
クリア時間40:31、称号は「ショートカットボーイ」でした。

ドラクエ8での一番の感想は「ラスボスの魔法を使うときのドヤ顔がウザい」でした。
装備の耐性のおかげで、魔法とか全然痛くない(*´ω`*)
記憶にない人はラスボスだけちょっとやってみて下さい。

このブログは麻雀ブログなので麻雀に例えると、東発中順に

五萬赤六萬七萬三筒四筒五筒八筒八筒三索四索  ツモ五索  チー二萬横三萬四萬

こんな手で得意げに「ゴットー」っていう人。

追記に攻略メモだけ置いておきます。


【スキル振り】
・主人公
勇気8まで(ルーラ)→ブーメラン25まで(ブーメラン攻撃+10)→槍59まで(雷光一閃突き)→勇気100まで→剣30まで(メタル斬り

ブーメラン40まで(ブーメラン攻撃+15)振ってしまうのもいいと思うが、個人的には槍59までさっさと振りたかったのでこれオススメ。
その後は剣に振り続けて槍より剣メインにする方がいいと思う。奇跡の剣使えるし、ドラゴン斬り使えるし。

・ヤンガス
人情8まで(ホイミ)→格闘33まで(しのびばしり)→斧66まで(大まじん斬り)→斧82まで(斧攻撃+20)→人情42まで(スクルト)→人情82まで(メガザル)→鎌22まで(ぬすっと刈り

さっさと格闘33の後、人情42振ってしまうのもありだと思うが、人情42で覚える頃には別のキャラクターが同じものを覚えるのでちょっと微妙だった。(体験談)
この後はお好きにやり込んで下さい。

・ゼシカ
基本は杖100まで上げつつ、余剰分をお色気に。お色気100まで。ただし、杖70まで(MP自然回復)まで上がったら、一度お色気全振りでお色気18まで(敵が見とれる)かお色気38まで(ぱふぱふ)上げてしまうのもいいかもしれない。

杖スキルが強過ぎるので、育成に差が出ないと思う。
その後は、鞭23まで(双竜打ち)上げて鞭と使い分けてもいいし、格闘52まで(身かわし率上昇)上げて、格闘100まで振ってもいいと思う。

・ククール
杖6まで(マホトーン)→剣22まで(メタル斬り)→剣30まで(剣攻撃+20)→杖100

お好みでカリスマ3まで(キアリー)、カリスマ7まで(メダパニ)、あるいは弓6まで(ラリホーアロー)を混ぜてもよい。剣22、杖100振れれば後は余裕があるキャラクターだと思う。
その後は、格闘21まで(身かわし率上昇)取るのもいいし、適当なスキル100まで上げるのもいいと思う。


コメント

ドラクエ8は名作だと思う。
サクサクしてるし。
ストーリーとかはわすれた。

  • 2010/01/30(土) 03:38:18 |
  • URL |
  • ヒゲロング #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

早漏ボーイってことかʅ(◔౪◔)ʃ

  • 2010/01/30(土) 03:54:30 |
  • URL |
  • 廉太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>ヒゲロングさん
僕も概ねストレスなくプレイできました(*´ω`*)
若干魔法のエフェクトで時間取られるのが鬱陶しかったですけど、まあ許容範囲内です。

>廉太郎さん
ちゃうねん。
時間が早い称号は別にあるねんʅ(◔౪◔)ʃ

  • 2010/02/01(月) 15:42:46 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/92-1b674e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
