天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



一人麻雀ブログ大賞2009。

blog_taisho.jpg

※この記事は、日本麻雀ブログ大賞2009の応募記事ではありません。
当サイトの応募記事は、こちらになります。


こんにちはの方はこんにちは、初めましての方は初めまして。
ぷち先輩です。

日本麻雀ブログ大賞2009が始まりましたね。
初めてこのサイトに来られて、興味を持って頂けた方のために、そして今年の総括も兼ねて、人気のあった記事をいくつかピックアップしておこうと思います。
選定基準は、ブログ拍手に3つ拍手を頂いた記事です。
他のサイトのように有用な情報はほとんど乗っていませんが、もし楽しんで頂けたら嬉しいです。

【エンターテイメント部門】
動画作った。

タイトル通り、制作した動画が置いてあります。
3分程度の動画なので、そんなにお時間はとられないと思います!

【戦術部門】
聴牌トリガーの数学的理由。

当ブログで数少ない、実用的(笑)な記事。
「また一発かよ!他家しね!ついでに○のしね!」という方のための記事です。
ただ分かりにくいという声も聞かれるので、もし補足が必要ならば遠慮なく言って下さい。

【サブカルチャー部門】
和「そんなオカルトありえません」

咲 + 天牌のネタ。
実は当サイト、「そんなオカルトありえません」という検索ワードで辿り着く方が結構いらっしゃいます。
でも、このワードで検索する人は、天牌のネタが分かるかとても不安です。
気分を害したらごめんなさい(´・ω・`)

【番外編】
ブログとは関係ありませんが、ニコニコ生放送、及びLiveTubeで配信も行っています。
もしお暇なら遊びに来て下さると嬉しいです。
コミュニティはこちらになります。


コメント

相互リンクのお願い

突然のコメント失礼致します。
麻雀のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://hobby.link-z.net/majan/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
OQO

  • 2009/12/16(水) 02:44:53 |
  • URL |
  • 相互リンクのお願い #Eu7sNn1I
  • [ 編集 ]

>相互リンクのお願いさん
ちょっとサイトを拝見しましたが、何処にリンクを貼ればいいのか分かりませんでした(´・ω・`)

  • 2009/12/17(木) 15:24:46 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/86-324b2476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
