天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



食い流し。

mj09121301.jpg


下家が満貫ツモでも逆転されないオーラス。
下家から2mが出たところ。


mj09121302.jpg


mj09121303.jpg


mj09121304.jpg


[> [ END ]

うめえええええ(*´ω`*)


さて、このポンについてですが…

ポンする前:
親のツモ@2(うちハイテイ含む)
下家のツモ@1

ポンした後:
親のツモ@1
下家のツモ@2


最も最悪なのは、下家にハネ満をツモられることで、次は連荘されること。
打ってるときには、下家にハネ満はなさそうだったので、親のツモを減らすことを優先しましたが、よく場を見るとドラが余り見えてないので、ハネ満あってもおかしくなさそう…
でも、ハネ満の発生確率自体そんなに高くはないので、ポンした方がいいと思うのですが、どう思いますか?



コメント

アンパイ減らしたくないんで僕はスルーです。
突っ込んでくる親の放縦にも期待です。

  • 2009/12/19(土) 00:39:07 |
  • URL |
  • orif #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。はじめまして。
個人的にはスルーですが、鳴きで思うように
事が進むとつい嬉しくなっちゃいますよね><

  • 2009/12/19(土) 06:10:06 |
  • URL |
  • YGGR #M2GaKOgI
  • [ 編集 ]

>orifさん
一応1sが国際安全牌なので、オリに関しては問題なさそうです。
確かに鳴かない方が横移動は増えそうですね!

>YGGRさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
一発食い流したりすると、ちょっと嬉しくなりますよね(*´ω`*)
どうもこれはやり過ぎだったようですねw

  • 2009/12/19(土) 10:56:15 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

リーチ者にツモを回す事に抵抗あるので出来ませんw

  • 2009/12/19(土) 15:35:56 |
  • URL |
  • このきー #-
  • [ 編集 ]

>このきーさん
やっぱり無駄にハネツモチャンスを与えるのは良くないみたいですね(´・ω・`)

  • 2009/12/19(土) 22:31:09 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

右脳が鳴けと叫べば鳴きます
大体ミスります

  • 2009/12/21(月) 20:36:05 |
  • URL |
  • 廉太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>廉太郎さん
菊多脳ですね、わかります。
全盛期の僕なら裏々乗せてますね^^

  • 2009/12/21(月) 22:19:03 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/85-55540f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
