天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



配信何切る?

南3局南家、3位や4位と僅差の2位。
3巡目ぐらい。

二萬四萬四萬五萬六萬七萬七筒八筒九筒南南西西 ドラ九萬

上家から三萬が出るが、チーするか?


僕はスルーしたんですが、視聴者の方から「チーして7p切り」と言われました。
どうなんでしょう?


まあこんな感じでちょくちょく配信してます。
ありがたいことに、配信教えてくれ、と各方面から言って頂きましたが、今まで遠慮してきました。
僕個人、まったり配信を割と楽しんでいるのですが、冷静に考えるとせっかく見たいと言って下さる方がいるのに無視するのもどうかな、と思ってきました。
特に、夏休みが終わったら配信もどうなるか分からないので、早めに公開した方がいいかな、と。

ということで、ぼちぼちコミュ公開します。
ただ、今週末ポケモン金銀リメイクが出て、どの道配信が途切れると思うので、それをクリアしたら希望者には公開、という方向で考えています。
そして、9月最後の週当たりになったら、一般にも情報解禁、という感じでお願いします。


コメント

状況説明がざっくりしすぎててびっくりしましたが、8000点でトップだとしても多分なきません。出来面子を崩して染めること自体滅多にしません。でも鳴いた方がいい気もします。
我ながらひどい回答だと思います。

  • 2009/09/11(金) 03:44:53 |
  • URL |
  • ヒゲロング #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

トップとの点差がわかんないんであれですが、満貫でトップ目になれるんならチーして7p切りそうです。
トップとの点差がもっと離れているならチーして7m切り。
どのみちスルーはしないっぽいです。

  • 2009/09/11(金) 15:52:55 |
  • URL |
  • かじゅ先輩 #-
  • [ 編集 ]

>ヒゲロングさん
回答ありがとうございます!
すみません、1位とは離れていたので書かなくてもいいかなと思ってたんですが、書かなきゃ伝わらないですよね(´;ω;`)
チーテンできるのに、面子ぶっ壊してホンイツ行くのは勿体無くてできません><;

>かじゅ先輩さん
回答ありがとうございます!
3巡目ということで、ダブ南ポン>門前でリーチ>南バック、と和了り目を想定していたので、南以外はスルーする気でいました。
でも確かに、南ポンするなら南でロンできた方が強い気もしますね、なるほど。

  • 2009/09/11(金) 17:52:25 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

かじゅ先輩といっしょです

  • 2009/09/11(金) 18:01:13 |
  • URL |
  • 一通 #-
  • [ 編集 ]

>一通さん
回答ありがとうございます!
かじゅ先輩と一方さんが言うならチーが正解ですね(*´ω`*)

  • 2009/09/12(土) 00:05:30 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

鳴いて4m切りそうです。
リーチ入ったら字牌並べてオリます。

  • 2009/09/12(土) 08:47:34 |
  • URL |
  • このきー #-
  • [ 編集 ]

>このきーさん
回答ありがとうございます!
やっぱり3巡目とはいえ、チーテン取らずはぬるいんですかね・・・
勉強になりました!

  • 2009/09/12(土) 09:13:22 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

某掲示板に晒したいので配信URLを教えてください(*´ω`*)

  • 2009/09/14(月) 04:40:28 |
  • URL |
  • 廉太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>廉太郎さん
もうちょっと待って下さい(*´ω`*)
晒し、ダメ、絶対!

  • 2009/09/14(月) 18:01:02 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/64-de2d3887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
