天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。

スポンサーサイト


管理人さんに50の質問

三田さんにやれと言われたので…
書いといてなんですが、スルー推奨。
「嘘を嘘と見抜けないと(質問を読むのは)難しい(キリッ」


管理人さんに質問です!

Q1 お名前(HN)を教えてください。
ぷち先輩。

Q2 その由来を聞いてもいい?
可愛い女の子に先輩と呼ばれたいから。

Q3 性別は?
♂。

Q4 ネカマ(ネナベ)さん・・・・とかじゃないですよね?
天鳳では女ID。
ネカマ、というよりはデジタル。
市民さんのデジタルに感銘を受けました。

Q5 ネット上で使用している一人称は?
俺とか自分とか、稀に私とか。

Q6 差し支えなければ年齢を教えてください。
23歳。もう歳です。

Q7 誕生日を教えてください。
3月26日。

Q8 ちなみに誰か同じ誕生日の人はいる?
湖太郎(ぴたテン)。

Q9 星座か干支は?
おひつじ座。今週のラッキー牌は5p。(近麻調べ)

Q10 じゃあ血液型は?
A型。

Q11 それについて何か面白いエピソードをどうぞ!
「何型だと思う?」という質問に対しては、「A型かO型、と答えれば統計学的に7割は当たる(キリッ」と答えることにしている。
ドン引きされる。

Q12 出身地あるいは出没地域は何処?
未来の首都、名古屋。

Q13 恋人とか配偶者(旦那さんや奥さん)はいるの?
タコスなら俺の隣で寝てるよ。

Q14 貴方の性格はどんな感じ?
漢字一文字で表すなら、気分屋。

Q15 貴方の外見はどんな感じ?
今日女の子に「え、ファッション気にしてたの?」と言われてうぎぎ

Q16 どんな洋服がお好きですか?
学園属性サイコー!…え、こういう解釈でいいんだよね?

Q17 貴方の座右の銘は?
迷ったら切るな。

Q18 最近の口癖は?
「マジで」「なるほど」「帰りたい」

Q19 最近の若者は・・・・?(笑)
若い方がいいと思います。

Q20 自覚してる癖とかってある?
テンションが下がると「帰りたい」と言う。
ちなみに、自宅でも言う。

Q21 趣味は?
麻雀。

Q22 特技は?
麻雀。
異義があるなら、麻雀観戦。

Q23 ショートケーキのイチゴは先に食べる派? 後で食べる派?
字牌は一鳴きする派です。

Q24 何かコレクションしてる物とかある?
愛をコレクションしたいのですが、集まる気配がありません。
何処にありますか?

Q25 人生で一番高い買い物は?
パソコンかな…?

Q26 人生で一番失敗した買い物は?
友達の誕生日に、眉毛を整える用のブラシの付け替え用をあげました。

Q27 自分はぶっちゃけ○○だ。
私は麻雀、それほど好きじゃないんです。
麻雀好き度偏差値で言えば多分45くらい。

では、好きなものを答えてください。

Q28 音楽 (歌手も含む)
Sound HorizonのStarDust。
お揃いね私達、これでお揃いねああ幸せ…(オナテン的な意味で)

Q29 芸能人 とか 有名人(アイドル・俳優・女優・芸人等)
好きな麻雀プロは藤崎プロと飯田プロ。
咲で言えば、のどっちが一番共感できるね!!

Q30 スポーツ(選手でもいいよ)
麻雀ってスポーツ?
やるとしたら、バドミントン…かな。

Q31 色
黄色、あるいはオレンジ。
ブログ見れば分かりますよね。

Q32 ブランド とか メーカー
妊娠大勝利www
GK涙目wwwww
…いや、PS系も好きですけどね。

Q33 動物 とか 植物
花が好きかな、特にほら、赤い奴。
丁度ラッキー牌だし。
でも槓は嫌い。(でも?)

Q34 童話 小説(児童文学含む/作家さんでも可)
小市民シリーズとS&Mシリーズ。
「春期限定いちごタルト事件」は万人にオススメできる素晴らしいミステリ小説です。
愛読麻雀書はもちろん「科学する麻雀」。

Q35 漫画(漫画家さんでも可)
「咲」「ノーマーク爆牌党」は何度読み返しても楽しい。
普通の漫画なら、「DEATH NOTE」「苺ましまろ」「あずまんが大王」。

Q36 映画
ポケモン見るといいよ。
後天空の城ラピュタはガチ。

Q37 TVゲーム(睡眠時間を削ってやりこんだゲーム推奨)
「天鳳」とかいう糞ゲーをやり込みました。
やり込むことがあまり多くないんですが、挙げるなら「テイルズオブアビス」かな?

貴方のホームページについて質問です。

Q38 サイト名は?
天和と平和

Q39 その理由とか由来って聞いてもいい?
てんほうとへいわ。
声に出すと分かると思います。

Q40 主に扱ってるのはどんなものですか?
麻雀メイン、の予定です。

Q41 それについて簡単に語ってください。
運次第では誰でも勝てる糞ゲー。
各プレイヤーにモードが設定されており、天国モードと地獄モードで難易度が大幅に変わるのが特徴。

Q42 サイトを開設したのはいつ?
実際の開設日は相当前。
動き始めたのは昨日。

Q43 サイト運営において貴方のこだわりは何かある?
できる限りこだわらないのがこだわり。

Q44 サイト製作はビルダー? それともタグ打ち?
テンプレートです。

Q45 カウンターでキリ番とか、何かサービスはしてますか?
そもそもカウンターがありません。

Q46 BBS(掲示板)は設置している?
コメント欄で十分じゃね?

Q47 リンクについてはどうなってるの?
これから充実させます。

最後に。

Q48 回答してみてどうでしたか?
誰得。

Q49 記念に今日の日付を記しちゃいましょう♪
5/10。ゴットーの日。

Q50 質問に答えてくださってありがとうございましたvv
此処まで読む人がいたら、ありがとうございましたvv

スポンサーサイト

コメント

>>Q17 貴方の座右の銘は?
迷ったら切るな。
暗槓しろってことですね、分かりますw

ゴットーの日って渋いなw

  • 2009/05/12(火) 18:44:42 |
  • URL |
  • 239 #-
  • [ 編集 ]

>239さん
カンする位ならツモ切れ、も追加した方がいいですか?w
あえてこの日記を選んだあなたも渋いと思います><

  • 2009/05/12(火) 20:06:05 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/6-7275414d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
