天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



配信反省会後編。

前編はこちら

Welcome 夏休み!!

ってことで、またちょっと忙しくてblog止まってましたが、しばらくは楽できそうです。
夏休みといっても容赦なく試験が入ってくるので、遊んでばかりもいられないのですが(´・ω・`)

ってことで、チャオ配信の反省の後半に移りたいと思います。
「まだ終わってなかったのかよ!」って思われた方、ごめんなさい…

実はこのチャオ後にも1戦あったのですが、牌譜を探すのが面倒 もう思い出したくないので乗せないことにします。
特上配信なんてなかった。


3半荘目。 

牌譜
※私の対面が一方通行さんです。

東4

mj09080701.jpg

鉄板強者過ぎる。

南1
13巡目

mj09080702.jpg

親ッパネ聴牌。
この北を鳴いた方がいいのでは?というコメントがあった。

自分は鳴いて6-7mに取る、なんて発想がなかったのであれですが、

・そこまでカン8mは悪くなさそう
・鳴くとハネ満→満貫に落ちる
・仕掛けることで他家の警戒が上がる
・和了り牌が4枚→5枚しか増えない

以上から、スルーでいい気もします。

結局和了れず。

南3-1

mj09080703.jpg

先制リーチ入れるも、このダマタンヤオに蹴られる。
これは心が折れる。

南4
2巡目

mj09080704.jpg

この7sをチー。
ジュンチャン三色ドラ1の西入を狙ったが、急ぎ過ぎ?

mj09080705.jpg

その結果がこれだよ!!

ていうか、焼き鳥だったのね…今気づいた(´・ω・`)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/54-18972ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
