天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



はじめてのほうおうたく

初鳳凰戦を貼ります。
正直ドキドキしてまともに打てませんでした!言い訳乙!

牌譜

東2
7順目 
まっすぐ行くなら6pか7s?こうしてみると、7sは切れるな。
日和るとついやっちゃうんだ!(9m落とし的な意味で)
9順目
聴牌逃しは中打ってるんでこういう進行にはならない。親の二副露でどう見てもベタオリです。

東2-1
3順目
「4mはチー、4mはチー、4mはチー」と心の中で呟いていたのにこれだよ!君にこの謎が解けるか?(ヒント:鳴き無し)

南1
やった!今回は鳴けたよ!!

後は空気。てか全体的に空気。
特に面白みもない牌譜でごめんなさい(´・ω・`)


コメント

(・∀・)ニヤニヤ

  • 2009/05/10(日) 03:27:08 |
  • URL |
  • 三田 #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

笑えばいいと思うよ(´・ω・`)

  • 2009/05/10(日) 03:43:14 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #EnEu1Z02
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/4-83db7f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
