天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



勉強会。

このきーさん主催の勉強会に参加してきました。
鉄板強者の集まりで、観戦雑魚な自分は4位→3位とフルボッコでした。

そして、彼らの強さの由縁は、雀力に起因するものだけはないことが分かりました。

それは、煽り耐性

煽られ慣れている上に、煽りの手筋も習得済み、と恐ろしい相手でした…
詳しくは語りませんが、全特上民が泣いて謝りますね!


煽りはさておき、検討のある勉強会は非常に有意義でした。
自分より遥かに強い人の意見を聞けるのは、やはり勉強になります。
参加者の皆様、お疲れ様でした!


コメント

お疲れ様でしたー。
楽しかったですね。

  • 2009/05/31(日) 23:08:59 |
  • URL |
  • すずめクレイジー #-
  • [ 編集 ]

煽り耐性はある程度持ってるつもりです。またやりましょう。

  • 2009/05/31(日) 23:40:56 |
  • URL |
  • このきー #-
  • [ 編集 ]

おつかれさまでしたー。
本当に恐ろしい相手でしたねw
また一緒に打ちましょうー。

  • 2009/06/01(月) 02:59:54 |
  • URL |
  • NISHI #-
  • [ 編集 ]

>すずめクレイジーさん
楽しかったですね!
すずめさんのHNの謎が解けてよかったです。
次回は是非同卓したいです(*´ω`*)

>このきーさん
煽り耐性のない自分はあったまきて切る牌間違えまくりました。
あんな面子を集めたこのきーさんの人望に嫉妬したので、是非次回もよろしくお願いします。

>NISHIさん
同卓ありがとうございました!
あの恐ろしさは、これから麻雀を打つ上で一生引きずることになりそうですw
是非是非、よろしくお願いします!

  • 2009/06/01(月) 04:45:56 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

煽り煽られてすみません。
まぁ、本気で言ってるわけではないのでスルーしとけば問題ないっす(*´ω`*)

またよろしくお願いします。

  • 2009/06/01(月) 12:39:41 |
  • URL |
  • 廉太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

私も煽り体性に慣れていなくて…(*´ω`*)
楽しくなかったら言って下されば、すぐやめます。すいませんでした(´;ω;`) いうのは廉太郎さんだけにしときます(`・ω・´)

  • 2009/06/01(月) 20:19:02 |
  • URL |
  • rarappe #-
  • [ 編集 ]

>廉太郎さん
大丈夫です、強い子ですから。(*´ω`*)
検討やっている裏で煽り合い、というシュールな状況がとても面白かったです。
次回は楽に勝たせませんよ!!

>rarappeさん
あれで煽り慣れてないなんて嘘だッ!!!
いやいや、寧ろああいう煽り合いの方が楽しいのでどんどんやっちゃって下さい。
かえって気を使わせてしまったようで申し訳ないです(´・ω・`)
では次回は、廉太郎さんに矛先を向けたrarappeさんを背後から刺す役をやりたいと思います!

  • 2009/06/01(月) 20:37:19 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/30-80af771e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
