天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



保存中。

今日は友人と個室で打っていたので、鳳南は打てませんでした…悪質保存じゃないよ!!


mj08050801.jpg

これは以前悩んだ状況。
これ、曲げていいです…よね?
「ダマでも直撃かツモで終わらせられるし」とか考えてました。


後、麻雀と関係ないことですが。

自分はブラウザはIE8(昨日IE7からアップデートした)を使用してるんですが、以前から複数窓を開いて、新規に開いた窓でサイトにアクセスしようとすると「待機中」のままタイムアウトする、という現象が発生していました。
ちなみに、その現象が発生しても普通にアクセスできていた窓はそのままサイト巡回できます。
ふと思い立って解決策を探していたのですが、どうやらツール→インターネットオプション→詳細設定→IEの状態をリセットとするといいようです。
実際やってみましたが、今のところその症状は発生していません。
もしお悩みの方がいたら、試してみたらどうでしょうか。

何が困るって、天鳳ブラウザもIEベースなので「待機中」で麻雀打てなくなるんだよ!


コメント

僕はダマります。
何故なら、ダマテン大好きだからです!

  • 2009/05/19(火) 01:21:31 |
  • URL |
  • すずめクレイジー #KwC7fVnI
  • [ 編集 ]

>すずめクレイジーさん
ダマテンが好きです。
でもリーチの方がもーっと好きです!

ちなみにこの局面は、ダマにしたらぶりぶり押されて、結局上家に満貫放銃しました。
曲げて受けてもらえたら、ちょっと変わったかもしれません><

  • 2009/05/19(火) 12:28:57 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

順位上がらないからダマにしそうです。
リーチが入ったらオリ、ダマには刺さりますw

  • 2009/05/19(火) 22:05:12 |
  • URL |
  • このきー #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございました(*。_。)oペコリ

画像ですが、私はリーチ打ちます。
なぜならリーチ大好きだからです!

・・・パクリじゃないですよ。リスペクトです。

  • 2009/05/19(火) 22:08:02 |
  • URL |
  • しらゆき♪ #-
  • [ 編集 ]

>このきーさん
やっぱダマがいいんですかねー?
>リーチが入ったらオリ、ダマには刺さりますw
「ダマはふって良いです」って一方通行さんが言ってた。
自分もそういう気でいたら、7700刺さって、迷いが生まれました(´;ω;`)ウッ

>しらゆき♪さん
ようこそいらっしゃいました!

ポンテンが好きです。
でもリーチの方がもーっと好きです!

曲げて3位を突き放して2確に走るのも悪くない気がしますよね・・・

  • 2009/05/20(水) 01:22:04 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

ダマっすー
一刻も早く終わらせたいw

  • 2009/05/20(水) 13:25:23 |
  • URL |
  • 市民 #-
  • [ 編集 ]

>市民さん
市民さんもダマですか!
早く終わるのはダマだけど、もしかしたら「早く試合を決める」のはリーチかもしれない、って気になってました。
気のせい乙!

  • 2009/05/20(水) 14:01:49 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

リアルなら素点も収支に影響するのでリーチ、天鳳なら順位点のみ影響なので確実にダマにします。
巡目深いしピンズ高いし、ダマでも曲げてもそんなに出易さは変わらなさそう。
なら曲げてラス目との1対1勝負に持ち込み2600オールを引き上がる妄想を繰り広げてます。身内リアルならトビ賞もつくのでw

  • 2009/05/20(水) 23:51:39 |
  • URL |
  • M.Beast #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>M.Beastさん
>巡目深いしピンズ高いし、ダマでも曲げてもそんなに出易さは変わらなさそう。
この発想はなかったw
ダマテンだと何でも拾える気がしてしまう俺は雑魚です。

この問題とはちょっと違うんですが、M.Beastさんは終盤の受けがしっかりしてますよね。
ぬるい牌打ってくれないので、点数持たれるとまくれる気がしません(´Д`)
授業料あと少し払うと飛びますが、それまでまた教えて下さい。

  • 2009/05/21(木) 01:15:39 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/16-cdacd8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
