天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。

スポンサーサイト


何周目だろこれ。

天鳳マジ糞g。聴牌トリガーシステムで当たり牌一発掴ませ乙www
  ↓
天鳳が糞gじゃなかった。麻雀が糞g。コレガチ。
  ↓
麻雀ってもっと面白いゲームだった気が…負けても楽しもう。  ←今ココ!
  ↓
不調期でも最善を尽くせばラス回避できたりするんだな。これはこれで達成感ある。
  ↓
何気に3連続連帯じゃね?不調脱出フラグ?
  ↓
チャンス手でミスしなきゃいい勝負できるな。ptも徐々に回復してきたし。
  ↓
また一発ツモで6000オールwww麻雀マジ簡単www
  ↓
うわ、久々に2連ラス引いたよ…天国終了のお知らせ?
  ↓
何気に10連1位なしか…麻雀難し過ぎだろ…
  ↓
(以下ループ)


今日の敗着のコーナー!

mj090517.jpg

何切ればいいかガチで分からないので、是非教えて下さい。
実戦では赤の受け入れ、とかアホなこと考えて2s切りましたが、5s切りが正着な気がします。
あるいは、現在の枚数重視でツモ切り?結果論的にはこれが正解。

スポンサーサイト

コメント

僕は多分9sツモ切りします。
2-5s当たりそうで怖いもん (((( ;゚Д゚)))ヘタレダッテ?
仕掛けがなかったら5s切りですかね。
ドラ北の受けにも対応できますし。
そうそう、僕を飛ばすと不調脱出するらしいですよ。これ豆ねw

  • 2009/05/17(日) 02:21:21 |
  • URL |
  • M.Beast #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

瞬間受けは打9sですが、単騎の受け変え好きなので5s切ってフラフラします。

  • 2009/05/17(日) 04:15:22 |
  • URL |
  • このきー #-
  • [ 編集 ]

>M.Beastさん
>ドラ北の受けにも対応できますし。
全然気づかなかった俺は鉄板雑魚w
カン3sに自信がない&安牌苦しいので、9sツモ切るといかなる安牌も押さなきゃいけなくなる、って思ってましたが、別にその気になれば後で安牌増えますよね!
そう考えると、今の受け入れを最大重視した方がいいかも。
M.Beastさんを飛ばすなんて、天国入ってないと不可能ってことですね、分かります。

>このきーさん
自分も単騎待ち好きです。
待ち牌変えで華麗に和了り逃しを連発するのが最近の流行(*´ω`*)

  • 2009/05/17(日) 08:01:20 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/14-6caff436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
