天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



風前の灯火。

今日は3位→4位→4位→3位だった。
もうチャオは時間の問題です。(現在R2008)

今日の放銃率が18.2%あって、「適当に打ってもこんな風にはならんだろwww地獄乙www」とか思った。
後で牌譜確認したら、どう見ても自分のせいです。本当にありがとうございました。


証拠画像1。

mj09051601.jpg

ここからポンして1s切り。9600放銃。事故った(笑)

…じゃねぇよ鉄雑魚!1s何か切ってんじゃねぇ!!パン卓からやり直せド下手が!!!


証拠画像2。

mj09051602.jpg

1sチーしたときの手出し牌が7m。此処から5m切って刺さる。1/2外れた(笑)

…じゃねえよ鉄板雑魚!!6mの方が安全だろ!!!回線切って牌磨きして来い!!!1


他にも、俺の手順ミスのせいで7700放銃してたり。


こうも打ち方が荒れた原因として一つ考えられるのは、直前にbakaseさんの記事を読んだのが考えられる。「赤アリだともっと攻撃的の方がいいのね!」とか思って、若干攻撃的にしてみた結果がこれだよ!

誤解しないで欲しいのは、bakaseさんのせいにしているわけなく、bakaseさんの記事にけちつけてるわけでもない。(当たり前だ)
1つ分かったのは、前線に出て殴り合えるのはどんな空中戦でも地に足のついた守備ができる人だけ。俺は守備型雀士と思ってたけど違った、攻撃するとフルボッコにされるから、必死に守るしかない雀士だった。

鳳凰卓は実力不足でした。特上民の皆様、雑魚ですがよろしくお願いします(´・ω・`)
…勿論ただで負ける気はないけどな!つのさん、明日確変お願いします!!


コメント

先ほどはお疲れ様でした。
南2局、リーチがことごとく失敗に終わって焦りました。
今は僕がつのさんに確変をもらっている最中なので、もうちょっと待ってください。

  • 2009/05/16(土) 02:25:26 |
  • URL |
  • すずめクレイジー #KwC7fVnI
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!
シャンテンになるとすずめさんからのリーチが入るので「すずめさん自重しろwww」って思ってました。
結局ヒドい和了り連発する結果になってしまって申し訳ないです。
あの親番である程度追いついて1位まくる気でいたら、その後すずめさんの連荘が全く手がつけられませんでした!
すずめさんは実力でも上を目指せるのだから、鉄板雑魚の自分に確変譲るべきだと思います(*´ω`*)

  • 2009/05/16(土) 07:33:34 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

言われてみると下のは6mの方が安全なんですね。なるほど~
では特上でお会いしましょう!

  • 2009/05/16(土) 09:16:25 |
  • URL |
  • このきー #-
  • [ 編集 ]

>このきーさん
打ってるときは完全に1/2の引き負けだと思ってビキビキしてましたw
今日もラス引いたので、明日当たりお会いできると思います(*´ω`*)

  • 2009/05/16(土) 15:45:55 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/13-538b8e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
