天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀ブログ大賞2010エントリー記事。

こんにちは、blogも絶賛良質保存中のぷち先輩です。
記事が間に合わず、今回はブログ大賞も保存しようか、と思っていましたが、せっかくのお祭りなのでエントリーだけはすることにします。
他のガチ系ブロガーの間の箸休めにでも、読んで頂ければ幸いです。

【名前】
ぷち先輩

【自己紹介】
良質保存の素晴らしさを世の人々に説き続ける伝道師。
良質保存軍のメンバーでもあります。

【良質保存とは?】
一言で言えば「打たない技術」のことです。
つまり、麻雀を打つべき状況に打ち、打つべきでない状況で打たないための、メタ麻雀的な技術のことです。
良質保存を追求することを「熟成道」とも言います。
詳しくは、以下の記事を参照して下さい。

保存のすゝめ。

現代保存技術論。

【保存技術1】課金する。

【その他の活動】
twitter @petitsp

ニコニコ生放送

【おまけ】
唯一のガチ系記事です。

正月限定インドカレー事件。


難しいことはさておき、ブログ大賞を楽しんでいきましょう(*´ω`*)
今回のブログ大賞を通じて、一人でも多く、熟成道によって今より麻雀ともっと上手く付き合えるようになってくれればより嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/111-335e3fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。