天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



宣伝。

このきーさんのblogから来た方、いらっしゃいませ。
恐れ多くも宣伝して頂いたので、こういう場合宣伝し返すのが礼儀、ってばっちゃが言ってた。

このきーの麻雀、株、健康日記

今チャオられているようですが、鉄板強者のこのきーさんなら復帰はあっという間でしょう。(R10ちょっと稼げばいいだけ)
一方、俺は今こそ鳳凰卓で打てるが、鳳凰先住民に美味しく頂かれるは時間の問題。

麻雀で例えるなら、

自分:

一萬二萬三萬二筒二筒二筒五筒六筒七筒一索三索白白

でリーチ(何故曲げたし)

このきーさん:

五萬五萬赤六萬二索二索二索四索五索赤六索七索五筒六筒七筒

こんな感じ。

何故曲げたし。


ちなみに「鉄板強者の俺のblog読んでないとかwww雑魚乙wwwww」と思われる方もいらっしゃると思いますが、リンクに張ってない方のblogも巡回させてもらってますよ。

例えば…

ヒゲロングさん
(最近深夜に観戦させてもらったりしてます。最新の日記に座布団3枚)

アンコロキングさん
(昨日同卓しました。Win用の背景画像、使わせてもらってます)

当大介さん
(同じく昨日同卓しました。鳳凰おめでとうございます!)

rarappeさん
(ニコニコ動画に鳳凰卓の解説動画を挙げている。実践的で参考になります)

長村ビッグさん
(観戦ツール最強過ぎ。毎日使わせて頂いてます)

etc...

これ氷山の一角ね。
何故リンクに張らないか、と言えば、リンクが一杯になっちゃうから、という極単純な理由。
同卓した牌譜なんかを張らせて頂いたときに、まとめて張る予定であります!
是非鉄板強者の皆のblogを読むといいよ?


最後に、ラスった牌譜をおいておきます。

牌譜

「そりゃダメだろ」って点がありましたら、言うといいと思うよ。


コメント

気を使って貰ってすみません。
鉄板強者の牌譜にコメントするなんて恐れ多いので出来ません><
しいて言うなら東4の11巡?は6p押すくらいでしょうか。

  • 2009/05/14(木) 21:10:09 |
  • URL |
  • このきー #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
昨日は同卓して見事にまくられまんた(´・ェ・`)
すずめさんにブログの存在を聞いて飛んできました。
鳳南にも手を伸ばしてみようと思ってるので、お手柔らかにお願いしますv-238

  • 2009/05/14(木) 23:49:18 |
  • URL |
  • 廉太郎 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>このきーさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
6p押しですか、納得です!
オリるのに必死で全然場が見えてない鉄板雑魚ですw

>廉太郎さん
はじめまして!
正直あのTOPはミスを運でカバーしてただけなので、終わった後赤面ものでした(´・ω・`)
鳳南で打って下されば、ガンガン卓が立つようになるので嬉しいです。
是非鳳東仕込みの麻雀を教えて下さい。
よろしくお願いします!

  • 2009/05/15(金) 00:33:43 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、何度か同卓どうもでした!
ホント、鳳南って卓立たないんすなぁw
まだ上がって2日の豆鳳南民ですが、また当たったらやらしくお願いしますv-238

  • 2009/05/15(金) 01:44:35 |
  • URL |
  • M.Beast #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>M.Beastさん
はじめまして!
夜にならないと鳳南立たないので、特上のときにはなかった待ち遠しい感じがありますw
こちらこそ、後2日と持たないRですが、よろしくお願いします。
とりあえず満直でラス落ちフラグを立てるようなやらしいホンイツは止めて下さい!(≧▽≦)

  • 2009/05/15(金) 03:08:01 |
  • URL |
  • ぷち先輩 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitmajan.blog122.fc2.com/tb.php/11-a99a8eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
