天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



天鳳新宿卓六本場レポ。

皆さん、オフ会お疲れ様でした!
遅くなってすみませんが、通称アンコロオフのレポートを書きたいと思います。(*´ω`*)
少し日が経っているので、記憶を頼りに書くと実際とは多少異なる描写もあるかもしれませんが、ご容赦下さい。
どうやって書こうか悩みましたが、チーム別に所感を書いていくということにします!

美少女&イケメン チーム(1位)

私の所属する美少女&イケメンチーム。
ちなみに私は美少女枠です。
初戦、このきーさんと平井理央さん、そしてすずめクレイジーさんというハーレム卓が立ちました。
そこには美少女達に囲まれて楽しそうに打つすずめさんの姿が!
結果も、もちろん接待です。

巷の打ち手さんや頓服不眠時さんも後程合流して赤裸々ガールズトークを繰り広げましたが、結果「麻雀の強い男の人ってカッコいい☆」という結論に至りました。

泰氏さんとよっちさんのイケメンコンビも、みんなの羨望を一身に受けつつ思い思いの麻雀を打ってました。
特に泰氏さんが和了るたびに「僕が和了るとどんな手でも似合っちゃうんですよね、イケメンだから」とイケメン自慢していたのには若干引きました。


ダンディ&メンズ チーム(2位)

ハーレム卓で鼻の下を伸ばしていたすずめさんを筆頭にした、ダンディーなチーム。
私の2戦目は、サバエブさん、アンコロキングさん、ちくきさんという恐ろしい面子に囲まれました。
サバエブさん達の卓外戦術には心を乱されましたが、持ち前の明るさで2位に滑り込みました。

ペチョーリンさんは、事前情報で「語尾に『ペチョ』をつける」と伺っていたのですが、さすがにオフ会の場では気にしていたのか、余り見られませんでした。
たまにうっかりなのか「2000-4000の一本場ペチョ」みたいな申告をするのが可愛かったです。

茨城北HAZさんとも4戦目に同卓しましたが、リーチ掛けたら北HAZさんの満貫に刺さりました。
でも、打ち切りの際に私のよく分からない鳴きのせいで当たり牌を掴んでいたので、トントンだと思います!

青い星さんと椅子の男さんは他家が和了ったときの「トーキョーゲームなら負けないのに…」という表情が印象に残りました。
青天井オフ会を開いた際にはもっと大暴れするでしょう。
kairyu91さんも青天井の符計算は9翻までは覚えているそうなので、同卓するといいんじゃないかな。


十段様+イロモノ チーム(3位)

噂の十段様ちくきさんを筆頭としたチーム。
この機会に「ちくき理論」を発表しようとするちくきさんに対し、NISHIさんが大反発。
しかし、名前が似ているということでkickchiさんがちくきさん側につき、NISHIさんは不利に…

最終戦は、NISHIさん、廉太郎さん、朧夏月さんと卓を囲みました。
NISHIさんが聴牌していないのに「ハイテイで和了る(キリッ)」という三味線 NISHI理論に意を介さず、他の二人がゴリゴリ押しているのが面白かった。
結果、私がラスった。

ちゃら。さんとは4戦目に同卓しましたが、どうも私が可愛すぎるのが気に入らないらしく、何かにつけて絡んできました。
ちょっと捨て牌が乱れただけで「河が乱れていてよ」と文句を言ってきたり。
姑というのはこんな感じなんだろうな、と結婚するのが怖くなりました。

みっつぃ~さんはちょっと遅刻してきましたが、半笑いで「脱ぐんですか?脱ぐんですよね?」と聞いてたのが、なにか含みがありそうで怖かったです。
超獣GIGAさんは隅にいると言いながら、隅にある雀卓で鬼打ちしていました。
そういうアプローチは考えてなかったので、凄いなぁと思いました。


強打&マナー チーム(4位)

アンコロキングさん率いる「優勝候補(自称)」。
優勝できなかったのが相当悔しかったらしく、「このチームが優勝できるまで『天鳳新宿卓六本場』を続ける」って言ってました。

ヒゲロングさんは、当日午前中からNISHIさんが雀荘入りして負けていた事実を聞いたときの嬉しそうな顔がとても印象的でした。
あんな生き生きとした表情は、オーラス満ツモ条件でラス回避したときぐらいしかできないでしょう。

男冥利さんやkickchiさんといった強打面子が、tarooさんに「強打チームなら、強打するのがマナーだろ」と無茶ぶりしていました。
tarooさんも、何度も強く言われる内にその気になりかけていて、数の暴力の恐ろしさを感じました。

前日から調整していたというおまつのさとさんは、スーツ着用で仕事のできるオーラを放ちつつ、何かにつけてリア充自慢していた。


書いてる内に訳分からなくなったので、この辺で終わりたいと思います。
なにか問題、訂正等ありましたら遠慮なく言って下さい!


FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
