天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ8攻略メモ。

世間ではドラクエ6が話題のようですが、何年前のソフトだよwww情弱乙wwwww
ってことで、空気を読まずドラクエ8やってました。
クリア時間40:31、称号は「ショートカットボーイ」でした。

ドラクエ8での一番の感想は「ラスボスの魔法を使うときのドヤ顔がウザい」でした。
装備の耐性のおかげで、魔法とか全然痛くない(*´ω`*)
記憶にない人はラスボスだけちょっとやってみて下さい。

このブログは麻雀ブログなので麻雀に例えると、東発中順に

五萬赤六萬七萬三筒四筒五筒八筒八筒三索四索  ツモ五索  チー二萬横三萬四萬

こんな手で得意げに「ゴットー」っていう人。

追記に攻略メモだけ置いておきます。

【“ドラクエ8攻略メモ。”の続きを読む】
スポンサーサイト

■雀荘モードについて分かりにくく解説します。

rin_icon.jpg「雀荘モードって危ないんじゃないの?」

petit_icon.jpg「なんで?危なくないよ」


rin_icon.jpg「だって無料なの?」

petit_icon.jpg「もちろん無料だよ」


rin_icon.jpg「なんで?だって天鳳ということはラス回避ゲーなんでしょ?」

petit_icon.jpg「違うよ。全然違うよ。」


rin_icon.jpg「でも、システムなんでしょ?」

petit_icon.jpg「全然違うよ。全く関係ないよ。」


rin_icon.jpg「へー、じゃあ、今までの天鳳と雀荘モードの違いは何なの?」

petit_icon.jpg「じゃあ、簡単に説明してあげるよ。まず、今までの天鳳はラス回避です。
ラスが損するだけの配当システムで順位以外の評価が存在していないか、平均収支、ホームページのランキングだったりすんだ。
そのようなラスを、避け続けていくところからラス回避と言う名前がついたんだ。
これはラス回避。疲れちゃいます。
でも雀荘モードというのは収支が存在するんだ。存在する祝儀を和了を使って集めていくゲームなんだよ。」


正月限定インドカレー事件。

遅れましたが、明けましておめでとうございます!(*´ω`*)
ちょっと更新が停滞してましたが、まったりと更新していきたいと思いますので、よろしくお付き合い下さい!

さて、新年1回目の更新は、ちょっとガチな内容で。
新年会の二次会で麻雀があったんですが、そのときのことです。
友達が、次の手で和了りました。


東四局 東家 ドラ二萬

四筒五筒六筒二索三索白白  ツモ一索  ポン東東横東  ポン二萬横二萬二萬

ダブ東ドラ3の満貫ですが、河がこんな風になってました。

六萬四筒北三萬(2mポンして)八筒(東ポンして)八筒(手出し)


これにすごく違和感を感じたんですけど、同様に感じる方いますか?
解答…というか、問題提起は、続きへ。

【“正月限定インドカレー事件。”の続きを読む】

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。