天和と平和

別名「天鳳と平和」。鳳凰卓チャオ降段間近な元鳳南民の打ち筋を書き綴ります。



昇段しました。

…サブがですが\(^o^)/

mj090831.jpg

2級までは連帯率8割の超ハイペースで進んでましたが、最後もたついてこんな感じになりました。
多分この高い2位率の中に、TOP取り逃しが混ざっていることでしょう。
まあ8月中に上卓に滑り込むことができてよかったです(*´ω`*)

こんな成績ですが、上卓でもまれてきます!


アナログ式就活。

せっかく強くなる為に麻雀の勉強をしているのだから、他にも生かせないだろうか。
例えば面接とか。


「あなたの仕事を一言で表現すると、何ですか」
「成果に縛られない、魅せる仕事です」


「クライアントと貴方の意見が対立したとき、どのような調整をしますか」
「状況によります」


「思うように契約が取れないとき、どのような対応をしますか」
「流れが悪いので、セオリーとは逆の対応をします」


これでお仕事見つかるよね(ゝω・)vチャオ☆

突撃、隣の鳳凰民。

【追記】 証拠写真。

mj090826.jpg


「人間万事塞翁が馬」とはよく申したもので、今回のオフ会参加もかなり偶然に左右されたものでした。
もし、忘れ物に気がついて下宿先に戻っていなかったら参加しなかっただろうし、タイミング良く配信を見なかったら、また参加できなかったでしょう。

ということで、オフ会?と言っていいのかは分かりませんが、一方通行さんの家へお邪魔してきました!
事の発端は、配信を通して一方通行さんと美影さんにお誘いを受けたことでした。
それが、また絶妙なタイミングで誘われた為、いっちょ行ってみるか、という気になったわけです。
正直、着くまで「単なる社交辞令を真に受けただけ?」ととても不安でしたが、着いての歓迎を受けて、その不安は吹き飛びました。

逆方向に\(^o^)/

着いて早々煽られるわ、何か一方通行さんと美影さんがくっついてこっち見てニヤニヤしてるわで、中々ハードでしたw
こう聞くとあれに聞こえますが、実際は超楽しかったです(*´ω`*)

京都に着いて、唯一回った観光地は清水寺でした。
おみくじ勝負で唯一俺が大吉を引いて太い所を見せたりしました。(これ自慢な!)
後は、水に溶ける紙の厄除け人形に「RとPtが溶けないように」と祈願してました。
約一名、余りにも厄が多過ぎて溶け切らなかった人がいましたが( ̄w ̄)プッ

夜は美影さんとラブラブ配信をしました(*´ω`*)
その後泣いてる俺の前で一方さんもラブラブ配信をしていたようでしたが、どう見ても自分のラブラブ度の方が上でしたね。
さすがにKOとまではいきませんが、 7:3 で僕の判定勝ちでしょう。

ただ、唯一誤算だったのが大喜利トランプの存在でした。

「わしの大喜利トランプは54枚まであるぞ」

と言われた気分でした。
アツくなって何枚も押してしまった俺と、1枚でしっかりベタオリした一方さんとの違いが、雀力の差なんだなぁと実感しました。
あれは無理ゲーだわwww

後はゼンツゼンツ言ってたら朝が来ました。
冗談抜きで、ゼンツって100回は言ったわ・・・

これ以上詳細に書いたらまずそうなことばかりなので、気になるなら参加者の配信でも見てみて下さい!!
とりあえず総括としては、このオフで俺麻雀打ってねぇわwww
配信してる人は皆面白いので、悩んでる人も積極的に参加したらいいと思います。

【“突撃、隣の鳳凰民。”の続きを読む】

オフレポ@3

オフレポは鮮度が命ですが、すみません、3日待って下さい。
っていうか、オフ会だったの?という話もありますが(ゝω・)v
楽しみに待ってる人がどれだけいるかは知りませんが、もしいらっしゃったらごめんなさい。

そろそろまざるよ。

mj09081702.jpg

睡眠時間?何それ??
ってことで、睡眠時間を削ってブログ更新という、ブロガーっぽいことしてみるよー\(^o^)/

完結に言いますと、一方通行さんと美影さんのリア充ちゅっちゅ配信が余りにも羨まし けしからんので、そろそろまざってきます、終わり。

これだけじゃあれなので、未来日記を書いておきます。
しばらく更新がなかったら、察して下さい。



Aug 20, 2009
夜、ニコ生配信者の一方通行と美影、式見蛍と麻雀をやった。
一方通行の奴、やたらついてやがったがきっといかさまにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。

Aug 21, 2009
昨日からこの地獄を引いたままなんで、打ち方がぶれちまってチャオる。
いらいらするんで、腹いせにNoNameで有段者からPtを抜いてやった。
いい気味だ。

Aug 22, 2009
あまりに地獄がひどいんで上級卓にいったら、連続トップで鳳凰に復帰した。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

Aug 23, 2009
昨日、鳳おうチャオから逃げ出そうとしたチャオすんが一人、降だんした、て はなしだ。
夜、からだ中 あつい。
天ほう おにうちしたら Rがくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て

4
おか
うま

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
